サッカーキリンカップ2011に観戦に行く!

  • 2011.06.09 Thursday
  • 13:54
 6月7日:サッカー生観戦!

来日して20年…自称日本サッカーファンの一人です!
オリンピックでもワールドカップでも、応援するのは日本サッカー!
選手の名前もばっちり暗記(笑)。

そんな僕が、日本代表のサッカー観戦に行って来ました。
キリンカップ2011の最終日が、横浜の日産スタジアムでやる!
スケジュールも空いているし、これは運命の日だ!

一度でいいから、あのサポーターの雰囲気を味わいたいから、、と
急遽思い立ち、16:30開場に合わせてGo!Go!

行ってびっくり〜〜〜〜〜JR横浜駅には、青いユニフォームを着た人達が
どこから集まって来たのか、ぞくぞくと…ぞくぞくと…。
方向音痴な僕としては、スムーズにスタジアムまでたどり着き順調。
入場

スタジアムに入場するのに、この行列……しかし!
応援やるき満々の「サムライ日本」に混じって並ぶのに、ちっ〜とも嫌な気分にならないのが不思議で、
これから始まる「負けられない戦い」に気持ちが一致しているからかな〜?

とにかく、盛り上がることを前提にわざわざ自由席を選んだ自分としては、気合いをいれて入場!
日産スタジアム
どうだ〜〜〜!!入場しました!

ちゃっかり、公式ユニフォームも買ってしまい、ピッチの大きさや空気感を存分に
味わっています。

サッカー記念
スポンサーパネルの前で、記念撮影!

キリン大好きだぜ!観戦中は応援で呑む暇がなかったけど、ハーフタイムでは
ばっちりキリンビールで鋭気を養いました。

サッカー代表行進
結果は、チェコと0−0で引き分け。

試合終了後は、選手全員が「がんばろうニッポン!」を掲げてグランドを一周。
サポーターやファンを大切にする気持ち、そして日本人に向けての意識向上を訴える行動。

スポーツもそう、音楽にも、聴衆との間に見えないけど絆があると思う、、、

こんな時だから必要なんだと、肌で感じてきました。
観戦に行ってよかった…。
                    キンアグン

金亜軍公式ホームページへ


コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック