2014.飛鳥兇離好董璽犬砲董

  • 2014.03.21 Friday
  • 16:54
飛鳥
「2014年 世界一周クルーズ」
日本最大級の客船「飛鳥供廚縫好董璽絃菫イ靴討ました=

3月12日横浜〜18日パラオまでの間。

飛鳥10
<横浜大さん橋国際ターミナルデッキにて。飛鳥兇料ト>

2014年世界一周のクルーズ飛鳥兇鮓送るために、横浜大さん橋には1000人近い人が送迎に集まった!
(スタッフから聞いたところ、これまでで一番多かったとのこと)
出航イベントも盛大で、色とりどりの紙テープ、風船、放水で祝福されながらの出航…

飛鳥8
<プールサイドデッキにて。出航日和〜>

クルーズの中心は、なんといっても「食事」と「エンターテイメント」が重要だ!!といっても過言ではないと思う。

出演者が直接関わるエンターテイメントをまとめるのが、
クルーズディレクターのボブ田中氏とアシスタントクルーズディレクターの小川智也氏。
そこに8名(もっと居たような気がした...)のエンターテイメントチームがいて動き回る=
彼らは、司会進行から会場整理もこなすスーパーチーム。
船内すべてのイベントもまとめるムードメーカーでもある!
スタッフ情報により、ボブ田中さんのウクレレは超プロ級!小川さんは野球が上手い!

飛鳥6
<左:ボブ田中氏、僕、小川智也氏>

ステージ上では、テクニカルディレクターの立川ゆかり氏を中心に
音響、照明、スタッフ3名が僕らをサポートしてくれました=


飛鳥9
飛鳥競瓮ぅ鵐曄璽襦Дャラクシーにて
ピアニスト鬼武みゆきさん完璧なサポート!!


飛鳥11
<翌日はパラオ着!で…ハット帽だけでも気分出した。自己満足だったな〜>

スタッフ達とは、すべてのプログラムを終了する頃にはすっかり打ち解け、
パラオ下船の時には「別れがたき仲間たち」になっていた。謝々!!

18日、パラオは、乾期だけどずっと雨…
外は28℃湿度85%…不快指数は高い。時々雨が止む瞬間があり、デッキに出て撮影で走り回る。
メンバーに「落ち着かないヤツだ…(笑)」と言われながらも、撮影を楽しみにしてきたからいいのだ!
ハガキに出てきそうな島があちこちに見える…パラオだ!

飛鳥5
<パラオ:飛鳥競妊奪から・撮影:金亜軍>

飛鳥4
<パラオで投錨停泊した飛鳥供8畍紕鎧半、テンダーボートでパラオ上陸!>

パラオ共和国は日本との時差がない。通貨はUSドル。
飛行機なら直行便で約4時間…そこを飛鳥兇蓮∋速約27キロで航行し一週間かけてパラオに向った。
時間がかかってもそれなりに途中には見所がある!
太平洋上に浮かぶ日本最南端の島「沖ノ鳥島(おきのとりしま)」を半周する。そこで作業してしていた船から汽笛(3回)が…それに飛鳥供複害鵝砲答える。ロマンを感じる船旅だ。

パラオには日本の民間資本投資が多くされていて日本の国旗があちこちでみられた。島と島には「日本とパラオの友好の橋」でつながり重要な役割をしている。

飛鳥2
<パラオは親日国です>

その日の早朝の便で帰国する予定だった飛行機が、離陸寸前で電気系統の不備がみつかり部品取寄せるため欠航。
翌日の振替便になることに…追加された観光日は晴天!!
じっとしていられるか!


飛鳥1
飛鳥3
<樹にバスケットゴール、背の高いアンテナ、ヤシの木、青い空…のんびり>

「飛鳥供廚論こΔ裡蟻舂Δ鬚泙錣辰藤祁遑夏に帰国。

そうだ!僕の楽器「揚琴」は乗ったままだから、僕もできない世界一周をしてくる訳だ。
揚琴が羨ましいなぁ〜笑。
7月1日に揚琴を横浜大さん橋ターミナルまで迎えに行く……あ、じゃなくて、引取に行く。
無事に帰ってきてくれよ。

飛鳥挟愀玄圈Ε好織奪奸最高なメンバー・そして、すべて乗客の皆さんに心から感謝致します!!

               謝々!!   キンアグン
コメント
飛鳥には1999年の世界一周に乗船。ボブさんも懐かしい。日本一周の10月29・30日太平洋フェリーで苫小牧から名古屋で素敵な揚琴の調べを堪能させていただき感激。毎日CDで思い出しています。またどこかで♪。紅白でお逢いしましょう!!ますますのご活躍を!!
  • Yukuko Ishibashi
  • 2014/11/03 2:14 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM