世界一周からお帰り〜〜〜ヨウキン君!

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 16:25
今日は、横浜大さん橋国際フェリーターミナルまで、ヨウキン君(「揚琴」だけど今日は家族一員を迎えにいった気分なので、ヨウキン君と呼ぶ)を迎えに行ってきました=

3月12日に横浜から出航した「飛鳥供2014年世界一周クルーズ」から、112日間かけて五大陸を廻ってきた。
僕はパラオで下船したが、ヨウキン君はそのまま船に残り安全かつ空調管理された快適な部屋で過ごしてきた。
なんとも羨ましいことだ。

11:00に横浜大さん橋まで迎えに行き、ヨウキン君を待った。
7.1飛鳥1

タラップとは別に、船体横から次々と乗客みなさんのスーツケースやた〜〜〜くさんのお土産が運び出されて行く。
ここから、ヨウキン君も出てくる…


7.1飛鳥2

今日も紫外線が強く、スタッフ達も作業が大変だ!
で、僕は、日陰でひっそり待つ…

そして、記念撮影する…

7.1飛鳥3

飛鳥兇鰐斉、神戸港に入りそこで今年のワールドクルーズを終える。
横浜港で別れる乗客が、船側とターミナル側と離れ、別れを惜しむように声をかけたり手を降り続ける。
「またね〜、ありがとう〜、きをつけて〜、お疲れさま〜、さようなら〜」
3ヶ月も生活をともにした”飛鳥ファミリー”だ。

7.1飛鳥4

ま〜だまだ続く〜よ〜〜〜〜お土産のパレードが!

そして、今回乗船でお世話になった楽工房の西山さんと記念撮影する…謝々!

7.1飛鳥5

僕と同じように楽器を受取りに来ていた、つのだひろさんに遭遇。
つのださんは、北欧区間で乗船!
音楽に言葉はいらない=寄港先のミュージシャンとのセッション話しの弾丸トーク!

そして、一緒に楽器待ちをしていた記念撮影する…

7.1飛鳥6

ん?
ん?……き!北か?……違う!!!…来たか?!

見覚えのあるケースが見えた!!

7.1飛鳥7
おぃ〜〜世界一のヨウキン君だぞぉ、、、、。

7.1飛鳥8

きった〜〜〜!!!!!!
ヨウキン君が出て来た〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
ヨウキン君、スタンド、台車…全員無事だ。

そして、再会を喜び記念撮影した…

7.1飛鳥9

これで、やっと今回「飛鳥供廚了纏が終わった…て感じです。
周りのみなさんは慣れた搬出だったのですが、僕はヨウキン君との再会がすごく嬉しかったな〜。

そして、”こびっと”記念撮影しました!!

この場を借りて、飛鳥兇離好織奪佞澆覆気鵝阻佑録瓦ら感謝しています=ヨウキン君を大切に扱ってくれて謝々!!
大変お世話になりました、またいつか再会を!   キンアグン

<金亜軍オフィシャルページへ>
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック