「真夏の夜の演奏会2014」謝々!!

  • 2014.07.17 Thursday
  • 15:36
7月に入ってから、台風だ〜梅雨前線が活発に〜〜と天気予報にふりまわされて
コンサートがある日だけは晴れ!っと、自称晴れ男の僕ですが、
そこは予想通り見事に「真夏日」となった!

7月14日は東京公演。
場所は表参道にある東京ウィメンズプラザホール。普段は講演や勉強会が中心に使われているホールですが
立派なフルコンのピアノを持っていて、生音でいい感じに演奏できた。

7.14真夏2
上から目線の録画もおもしろいかな〜と思って、ビデオセッティングの手伝い(笑)

ピアノの恵理さんとも楽しかった=

7.14真夏1

一日移動日を挟み、
7月16日は名古屋公演。

初めて使った「千種文化小劇場」…ここは円形の劇場で演劇を多く上演されるホール。
演劇の照明が作りやすいように、壁など黒色で落ち着いた会場だ。
床は、年に一回塗り直してつねにこの雰囲気を保つようにしているらしい。

7.16真夏2

すり鉢状に客席があり、僕らが演奏するステージを逆に30儔爾欧襦
そんなことができるのも、演劇多目的ホールの特徴。

いつも真正面しか見て来なかったお客さんから、
   「ようやく金さんが、どうやって演奏しているかわかったよ!」と大好評!

残響音が残りにくい会場だが、逆に残響音が長い揚琴にとってはすっきりとした生音になった。
おもしろい…

7.16真夏1
と、思いながらリハーサルをしていた僕です(笑)

湿度70%はキツかったけどね。
ピアノの調律も必死だし、もちろん揚琴調律は地獄。

曲間で、調律を何度もやるしかなかった。

7.16真夏3

「真夏の夜の演奏会」を盛り上げてくれた皆さん!
来たくても来れなかった皆さんはいつか!

また次回のコンサートお待ちしています!謝々!!
                     キンアグン

<金亜軍オフィシャルサイトへ>
コメント
音、確かにスッキリしてました。
恵理さんのピアノと金さんの揚琴の音の質が同じだった♪
お二人のお人柄が似てるのかな?ナンて思っちゃいました(^.^)♪
久しぶりの金さんのコンサート。
お蔭様で心豊かなひとときを過ごさせて頂きました。ホントに素敵なコンサートありがとうございました。
  • きむっち
  • 2014/07/18 11:21 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM