北海道弾丸ステージ!

  • 2015.09.10 Thursday
  • 21:51
9月7日の夜!札幌入り、翌日から始まる弾丸ステージのために前日入りした。

今回は、札幌でギター教室の老舗的存在のハート音楽院の演奏ツアーに参加するためだ。
総勢12名で、北海道の小学校やお寺でコンサートをする。
キャラバン移動を初体験!搬入搬出組み立て演奏…すべてとやってしまうスーパー集団だ!

釧路5
機材の積み込みだって適当にはできない…。

小学校の音楽鑑賞会のステージは早い!
朝8時に現場入り。
ハート音楽院の季子先生が「金さん!明日、朝5:20に迎えに行きます!」笑…
不思議とワクワクして、ばっちり👀が覚めた=

まず、北海道の日高町にある厚賀(あつが)小学校へGO!
通常の音楽鑑賞プログラムに、特別に揚琴コーナーを作って参加した。

釧路2
釧路3
釧路4

この子達が、どれだけ揚琴を覚えてくれているのかな〜?でも、記憶のかけらに残ってくれていたら僕は幸せだ。

撤収後、夜のステージのために様似(さまに)に移動開始!
移動中の車内は、話題が尽きずお祭り騒ぎ…笑って笑ってハートキャラバンは進むのです=

着いたのは、2013年夏に演奏した龍見山 法敬寺さん。

釧路6
藤條住職さんと2年振りの再会になった。


釧路7
本堂での演奏…揚琴生の響きがクリアに広がり、弾いていても落ち着く。
2名の方以外は、なんと2年前の僕の演奏を聴いてくれた方ばかりだった。心から謝々!!

翌9日、釧路入り。朝5時出発だ!
様似から約200キロの移動…しかし、車内は笑神様が降臨〜笑って笑って進む…。

釧路朝陽(ちょうよう)小学校。

釧路8
コツを掴めたお陰で、カーテンコールに参加!

子供達笑顔はもちろんのこと、先生までの笑顔になっているハート音楽院の音楽鑑賞会は
素晴らしい!の一言です。

また、チャンスがあればハートキャラバンに参加したい…と思いました。
ありがとうございました!

釧路1
僕はここまで…
ハートキャラバンは、あと二日間移動を続けて音楽の素晴らしさを学校やホスビタルでの演奏を
続けます。

釧路駅から、JRスーパーおおぞら8号で新千歳空港へ。

締めは、やっぱりラーメン!
新千歳空港内のラーメン道場にて「けやき」の「冬味到來」(塩)。

釧路7
スープに浮かぶ白い物は、「ワラズカ」という冬にしか穫れない幻の魚のすり身。
柔らかいスープの味に癒されながら、今回の北海道弾丸ステージの濃〜い時間を思い出していた。

つながった絆が、新たな形で共有できたことに感謝です!
謝々!!         キンアグン


<金亜軍オフィシャルサイト>

JUGEMテーマ:音楽
コメント
釧路だ~ーーー!お疲れ様です!天候大丈夫ですかね?
  • 仲沢です。
  • 2015/09/10 11:22 PM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM