とっておきの友人たちと再会in札幌

  • 2017.02.19 Sunday
  • 16:06

2月16日から、札幌に行ってきた!

 

しゃ(寒)むかった〜〜〜。

札幌大通り公園の雪まつりも終わり、雪像は解体され雪山になって残っていた。

雪で、昼間でも薄暗い。

零下4度ぐらいじゃ「今日はあったかいからね」と、嬉しそうに友人が話す(笑)

 

 

札幌7

 

早朝9時〜〜には札幌千歳空港に立っていた。

 

札幌の演奏がある時に、いつも一緒に行動をしてくれる強い味方がいてくれる。

もう、20年来の付き合いになる。

札幌ハート音楽院の季子幸夫先生と、いつも駆けつけてくれる新潟教室の石川敏子さんだ。

移動中の車内は笑いっぱなしで、笑声の波動で車が揺れている、、、雪道はズルッ、ズルッ?

 

ここでぱ〜と写真が無いところが、、、、m_ _m

 

14時〜響きの杜ネットワークコンサート。

西谷雅史院長が、自ら司会進行。揚琴のことも詳しく調べ紹介していただきました!

「こころと身体」の響き合う医療コンセプトを大切にされているクリニック。

院内全体がリラックス効果に溢れていて、不思議とすっきりとした気分になった。

コンサートへたくさん来てくれました皆さん、ありがとう!!

 

嬉しい再会がいくつもあった!

遠いところでは帯広から電車で、、、。

僕のHPをいつもチェックして、札幌に来るのをずっと待ってくれてた人。

また、会いたいなぁ、、、。ほんとに謝々!!

 

 

夜は、札幌市定山渓の名湯「ふる川」のステージ。

一昨年に、初めてぬくもりコンサートに参加して、今年も声をかけてくれた。

 

札幌8

 

音楽でぬくもりを〜の後は、趣のある温泉でぬくもる〜。

(極秘:その夜の打ち上げは夜の10時から〜〜〜)

 

札幌10

 

翌日、「ふる川」としばしのお別れ、、、。

スタッフさんは僕のレベルの高い?!の笑いにたくさん付き合ってくれた!

パワー充電完了=

 

 

おっと〜〜忘れるところだった!

札幌に来てラーメンを食べないとは、罰当たりなことに=

ちょうど、帯広の友人のことを思い出して「開高」ラーメンを食べることにした。

 

札幌ラーメン

<ホエー豚トッピングの、赤味噌ラーメン。噛み応えのある麺だ>

 

 

札幌市内に戻り、今日のステージの準備に取り掛かる。

 

菊水元町地区センターで開催された「ギターとワインの夕べ」に、参加させてもらった。

地区の皆さんの交流を図る場を作るための企画で、今回は四回目。

 

な〜んちゃって椅子のお陰で、揚琴を知らない人も親近感を持ってもらえたのでは(笑)

 

札幌9

 

笑点!座布団2枚!

 

札幌座布団

 

 

ハート音楽院のメンバーとコラボも実現!

 

彼らの演奏はとにかくハートフルで、

年間を通して学校や病院への訪問演奏も数多く行なっている。

 

札幌13札幌12

<指揮:ハート音楽院の季子幸夫先生>

 

札幌11

<ハート音楽院メンバーと終演後の記念撮影>

 

ハートメンバーは、ほんわかとした全員まぁ〜〜〜るい個性が魅力だ!

すぐにでも再会したいなぁ、、、。

みんな〜〜〜ありがとう!謝々!!

 

この演奏旅&ステージに関わって頂いた全ての関係者の皆さんに、謝々!!

                  キンアグン

 

 

<金亜軍オフィシャルサイトへ>

 

JUGEMテーマ:揚琴

JUGEMテーマ:音楽

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM