トリオYKKの十三夜コンサート終了!

  • 2017.11.02 Thursday
  • 14:37

二会場で開催したトリオYKK「十三夜コンサート」が無事に終わった。

 

笛・打絃楽器・撥絃楽器で異文化管絃楽トリオを組むよ〜と、

やぎりんから話しがあってから

音作りを兼ねて、夏頃からいくつかステージをやってきた。

 

 

グループ名は「トリオYKK」。

覚えやすく親しみを持ってもらえるので、三人は大いに気に入っている!

 

十三夜8

 

10月26日(木)千葉市美浜文化ホールの音楽ホール。

 

響きの美しい150席の音楽専用ホールで、弾いていても気持ちがいい。

 

十三夜6

 

十三夜7

 

11月1日(水)東京オペラシティ・近江楽堂。

 

カトリックの礼拝堂を模した120席のホール。

天井が高く十字の光のデザインが、ホールの空気を凛とさせる。

 

十三夜3

<トリオYKK:やぎりん(ケーナ)、僕(揚琴)、キヨちゃん(ギター)>

 

十三夜2

 

トークも、だんだんトリオYKKらしくなってきた(笑)

 

一曲にかけるアイデアは、ステージをするたびに変化していく。

聞き慣れたプログラムに、聴衆の皆さんに新しさを感じてもらうこと。

 

この先も、トリオYKKらしく成長していくといいなぁ、と思う。

 

 

ゲストにソプラノの大前恵子さんを呼んだ。

彼女のおおらかな歌声で、僕の曲「あの日、あの時。」を久しぶりに演奏できて嬉しかった。

 

十三夜4

<左:やぎりん、大前恵子さん、僕、キヨちゃん>

 

終演後に、お客様とのコミュニケーションが僕の直接アンケートだ。

 

どれだけ楽しく聴いていただけたか、次に何が求められているのか、ここで生調査する感じ。

結構、みなさん素直な声を聞かせてくれます。

 

あ、合間にサインもしています(笑)

十三夜5

 

ボランティアで助けてくれたスタッフの皆さん!

二公演、お疲れ様でした。

二公演、大勢に来てくれた皆さん。謝々!!

                     キンアグン

 

<金亜軍オフィシャルサイト>

 

JUGEMテーマ:揚琴

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM