後編:熊本で絆を!〜音魂言魂〜

  • 2017.03.23 Thursday
  • 10:49

〜後編〜

 

音魂言魂コンサートの翌日3月20日→曇り→のち雨。

早起きをして、まず熊本城へ向かった。

 

加藤清正公が築城した難攻不落の名城として知られている熊本城。

熊本市の中心に、勇壮な姿を見せている。

 

熊本地震から1年が経とうとしている熊本城の「今」。

熊本城1

 

清正公の銅像:僕との間の先には、崩れた石垣が見える。

ここだけでも大変なことになっていると感じたが、、、

実はこの先、もっと大きな被害の事実を目の当たりにすることになる。

 

工事関係者の人から「加藤神社の方へ向かって歩くといいですよ」と、

ルートを教えてもらった。そしていきなり目に入ってきたのが、

 

大きな鉄骨に支えられた、飯田丸五階櫓だ。

空洞になった石垣の下にまで架けるように鉄骨を通して、櫓(やぐら)全体を釣り上げている状態。

上から支える発想そして技術の凄さ!

 

復旧工事の熱い闘魂が伝わってきた、、。

熊本城8

 

ほとんどの石垣が崩れている。

城の入り口も封鎖されていて、通路の奥にはまだ手つかずのままなのが見えた。

 

熊本城9

 

 

熊本城5

 

向かい側には「二の丸広場」が広がる。

春のくまもとお城まつりのイベントが開催されていて、今日出演する若者達が小雨の中リハーサルをしていた。

熊本城を元気付けるパワーを、群舞と大旗を振る若者達から感じひととき心が和んだ。

 

桜でも有名な熊本城。

25日に開花予定、4月上旬が見頃になる。また観光客で賑わいを戻す季節がやってくる。

桜に勇気付けられる季節だ!待ち遠しい、、。

 

熊本城4

 

二の丸広場の隅には、撤去された崩れ石垣が並べられていた。

石の全てに番号が付けられていて、また元の場所に戻されるのを静かに待っているんだ。

 

熊本城6

 

北側の石垣はほぼ崩落。

 

2003年に再建された「戌亥(いぬい)櫓」もギリギリのバランスで維持している。

 

 

熊本城7

 

気の遠くなるような修復作業が待っている。

 

熊本市民の心のシンボルでもある熊本城の被害、、地震後どんなに気持ちが落ち込んだことだろう。

 

必ずこの時を思い出す日がくる、、「あの日、あの時があるから、今がある。」

今は、修復完成した熊本城をもう一度見ることが、生きる希望につながる。

 

 

熊本城10

 

加藤神社からみた天守閣。

5月から、天守閣も本格的な復旧工事に取り掛かることになり、足場とシートで覆われるそうだ。

傷ついた姿も、シートが外される2年後には元の勇壮な姿に戻る。

 

「がまだせ!熊本」

 

熊本城11

 

 

さぁ!次は南阿蘇の「葉祥明阿蘇高原絵本美術館」に向かう=

前日に伺うと約束をした、館長の葉山祥鼎さんに会いに行くためだ。

 

南阿蘇は阿蘇大橋の崩落や、山の斜面の土砂崩れで道が塞がれ村が孤立するという大きな被害がでた。

葉山さんの話だと、美術館の敷地も地下の断層がずれ段差ができた。

 

傷ついた風景を封印し、あえて美しい絵本のある景色だけを紹介していきたいと話す。

 

敷地は「野焼き」作業をしたばかり。

「金さん!今きたら真っ黒だよ。でも、一年に一回しか見れない景色だからそれも楽しんで。笑」

通行止の道路を迂回しながら、1時間ほど迷子タイム、、、そしてなんとか到着。

 

くるくる回ってたどり着く、、これも楽しいでしょ。

 

訪れてよかった。

葉祥明さんの絵本の世界にタイムスリップ。

2万坪に広がる丘は、野焼きされていても草原があるかのように感じる。

 

葉山さんが植えたこの木は、美術館のシンボルツリー。

絵本「キツネのフーくんと風の郵便屋さん」は、この木の隣にやってくるキツネのフーくんから

物語が生まれた。

 

葉山8

(撮影僕。実はずっ〜と向こうに有明海が見える、、だって。でもモノクロ世界もいいよ)

 

ツリーハウス。

「くまモンとブルービーのなかまたち」の絵本に出てくる場所。

童心に戻って楽しんでいる自分がいるから不思議だ。

 

葉山5

 

葉山2

 

葉山3

<葉山館長と僕>

 

この日は、天気が悪く風も強かったので傘ごと飛ばされそう〜になりながら貸切の散歩をした=

たまたま葉山さんが貸してくれた傘がカラフル〜!

遠くからでも僕の居場所がわかるのさ。

 

葉山4

 

道が分かるだろうか?

この道は、葉山館長さんが自分で作った道。手入れも自らだ。

まっすぐな道はない、、がいい。

 

五月には、縁でいっぱいの丘になり美しい丘が見頃になるそうだ。

八月〜九月中旬には、青い色のミツバチ「ブルービー」が見られる。

 

幸せを呼ぶ蜂と言われているから、また会いに来たい、、、そう思いながら、美術館を後にした。

 

葉山6

 

開通した「俵山トンネル」を通り立ち寄った道の駅に、時を止めた時計があった。

 

 

熊本時計

 

阿蘇大橋の再建も未定のまま。

病院など、生活再建に向けた支援もこれからだし、復興にも時間がかかると思った。

 

でも、僕が今回であった熊本の人たちはみんな明るく前向きで、、熊本人の気質か?

話好きで、逆に僕が楽しませてもらった。

 

「元気になっていく熊本を見守り隊」の一員になると決めた!謝々!!

                   キンアグン

 

 

<金亜軍オフィシャルサイト>

            

 

JUGEMテーマ:揚琴

JUGEMテーマ:音楽

 

前編:熊本で絆を!〜音魂言魂〜

  • 2017.03.22 Wednesday
  • 18:38

2017年3月19日:初めて上陸した!

熊本、、、元気と希望を届けたいとずっ〜と願っていた。

 

それがついに実現した!

 

熊本9

 

熊本市国際交流振興事業団の企画〜心に優しく響く朗読と音楽〜

「音魂(おとだま)言魂(ことだま)コンサート in くまもと」

 

音魂言魂のタイトルを見たら、すぐにピ〜〜〜ンと来る方も多いのでは?!

 

そ〜です。

そのメンバーです(笑)。

ことのは語りの木村悠方子さん、元NHKアナウンサー村上信夫さん、僕の三人組。

企画趣旨に合わせて、毎回プログラムも構成も変わって来る。

 

その度に、構成は自然と村上組長が担当し、木村営業部長がさっぱりきっぱりとホローをする。

僕は課長でもない、係長でもない、揚琴担当。(笑)

これがなかなかいいのだ!そ〜これでいいのだ〜〜〜マル。

 

 

熊本1

 

会場となった、国際交流会館のホール。

2016年4月16日の地震の被害でホールが使えなくなり、一週間前にやっと補強と修理が終わり、

運営始まったばかり。

これからはどんどん、たくさんのコンサートや様々な公演が開かれて行くことだろう。

 

 

当日の昼飯は、楽屋弁当じゃなくて、やっぱ〜〜熊本のラーメンっしょ😄

スタッフさんに教えてもらった、創業昭和30年の熊本ラーメン「桂花」本店さん!

豚骨ベースでもさっぱりと。麺がもちもちしていてお腹いっぱいになった。

 

熊本7

<食後の村上さんと僕。お互い少々乱れのテンション上げ上げ〜呑んでません>

 

 

今回スペシャルゲストとして、阿蘇葉祥明美術館の館長の葉山祥鼎さんが加わった。

朗読された絵本「キツネのフーくんと風の郵便屋さん」の作者でもある。

 

そして僕は翌日、絵本の舞台となった美術館を訪ねるのだが、その話は後編で、、、、、

 

 

熊本3

<朗読作品:「パチパチのほし」(文:小山薫堂、絵:大垣友紀恵)>

 

僕が作曲「あの日、あの時。」(詞:村上信夫、絵:川井信一)

ついに、ここでも村上さんを巻き込み1フレーズ歌ってしまった。

ステージが盛り上がり、揚琴ソロなどなど、、、。

 

そして「キツネのフーくんと風の郵便屋さん」(文:葉山祥鼎、絵:葉祥明)

 

熊本4

<二人の美しい日本語に、揚琴の響きを乗せる。同じフレーズは二度とない瞬間>

 

熊本5

<左:司会の風戸直子さん、葉山祥鼎さん、村上信夫さん、木村悠方子さん、僕と揚琴>

 

熊本6

<未来ある子供達に届け!僕らの想い届くといいなぁ〜〜>

 

終演後のお客様の笑顔をみて、熊本に来たことの意味を噛み締めた。

翌日、帰ってもよかったけど、一日滞在を延ばし、震災被害の大きかった阿蘇方面を回ることにした。

自分の目で見て体験することは、意味があると思っている。

 

 

ここまでを前編として、改めて後日の濃〜い後編を届けたいと思う。

スタッフの皆さん、謝々!!

 

            キンアグン

 

<金亜軍オフィシャルサイト>

 

 

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:揚琴

 

4月9日:住吉神社春季例大祭奉納演奏(栃木市吹上町)

  • 2017.03.17 Friday
  • 09:54

栃木市吹上町にある「住吉神社」

    金亜軍 揚琴 奉納演奏決定!

 

 

西暦806年に、住吉神社の祭神を祀るために伊吹山中腹に社殿を建てたことから始まる神社。

 

吹上町地区の氏子さん達が神社運営に携わり、保存に努めています。

 

住吉神社2

 

社殿の御屋根修繕を行い、春季例大祭に合わせて奉告祭、奉納演奏を行うことになりました。

 

 

【と き】4月9日(日)

     ・午前9時     春季例大祭式典

               修繕工事奉告祭

     ・午前11時    揚琴奉納演奏 

     ・午後12時30分 神楽奉納

 

【ところ】住吉神社(栃木市吹上町)

 

 

お近くのかたは御参拝、ご観覧にお出かけください。

 

 

<金亜軍オフィシャルサイト>

 

JUGEMテーマ:揚琴音楽

 

語り継ぐ東日本大震災に参加した!

  • 2017.03.11 Saturday
  • 23:39

3月11日:日本各地でいろんな会が開催された。

 

テレビもラジオを始めメディアも、この日は東日本大震災の話が多くなる。

見て聞いて辛くなる1日だ、、でも、避けてはいけない!と僕は思う。

 

人間は記憶を忘れることができる、、器用な生き物だけど「忘れない、忘れたくない」という

想いを持ち続ける勇気を持つことのできる生き物でもある。

 

 

柏市さわやかちば県民プラザで、

一般社団法人三月のひまわり主催、千葉県教育委員会共催で

語り継ぐ東日本大震災「いのちの絵本」朗読会が開催され、参加してきました。

 

2冊の東日本大震災での体験を基にした絵本「トミジの海」「ひまわりのおか」を朗読。

 

いつも音魂(おとだま)・言魂(ことだま)で一緒にステージを作っている3人!

村上信夫さん、木村悠方子さん、僕が集結した!

 

 

3.11.1

<左:村上信夫さん、木村悠方子さん、僕>

 

「トミジの海」は、石巻市鮎川浜でワカメ養殖の漁師をされている齋藤富嗣の3.11の日に経験した絵本。

絵を描かれた本多豊國さんの、原画展示会も合わせて柏市さわやかちば県民プラザで開催しています。

 

そして、齋藤さん本多さんのお二人が、村上さんの進行で対談が実現したことだ。

今日が2年ぶりの再会になり、目を合わせる度にその嬉しさを握手で交流していた。

 

3.11.8

<左:村上信夫さん、齋藤富嗣さん、本多豊國さん>

 

3.11.3

 

3.11.2

<大津波に向かっていくトミジさんの船。波の大きさに圧倒される絵だ>

 

 

牡鹿半島、、深い思い出がある。

石巻に住む友人の奥さんの実家が、牡鹿半島で震災前まで牡蠣養殖をしていた。立ち寄ったときに

釣りがしたい!という僕の希望を、キレイな海で「金さん!網でウニすくえ〜〜」と船まで出してくれた。

ガバガバ網ですくう僕のウニを、すぐ傍で小ぶりのウニをちゃっちゃと海に返す。

とにかく楽しかった、、、友人ともたくさん笑った。

 

だから「トミジの海」は、グッと心に入る本だ。

 

 

「ひまわりのおか」は、石巻市立大川小学校の津波の犠牲にあった児童の話し。

我が子を亡くした8人の母親たちが、避難場所として目指した丘にひまわりを植えて子供達との

思い出を語る絵本。

 

全国で読み聞かせをしている、木村悠方子さんが朗読した。

ことの葉に寄り添いながら、僕も音を紡いでいった、、。

 

 

3.11.4

 <木村悠方子さんと僕>

 

公演のラストプログラムは、柏市の児童合唱団ジュニアコーラス・シャインの歌声で元気をもらった!

未来を担う子供達の声に、希望を持った!謝々!

 

ステージ後は、ロビーで募金を呼びかけたりお礼を言った!

震災から6年!スタッフ一丸「震災を風化させない、いのちへの強い想い」素晴らしいイベントになった。

 

3.11.6

 

3.11.7

<出演者、スタッフみんなの笑顔、写真撮っている人も笑顔>

 

3.11.9

 

あの日 あの時が あるから 

あの日 あの時 いまがある

 

あの日。

 

 

謝々!!      キンアグン

 

<金亜軍オフィシャルサイト>

 

JUGEMテーマ:音楽揚琴

 

栃木あそ雛まつりコンサート謝々!!

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 16:44

2月25日:男子ですが!あそ雛まつりコンサートに出演!

 

今回チャリティーコンサート。

 

栃木県内の乳児院、児童養護施設の5団体へ寄付をすることができました。

何らかの家庭の理由で、子供達が保護される施設、、、子供を助けることも大事だし

親を含め家庭を立て直すことも大事なこと。

こうした施設が、多く必要とされてる世の中のことを知った。

 

聴きに行きたいと思った施設の子供達も招待され楽しい時間になった。

 

<あそ雛まつり>

とちぎ蔵の街大通りを中心にエリア内の参加店で、雛人形展示のほか様々なイベントが開催される体験型の遊べる雛まつり。

今年、第10回を迎えチャリティーコンサートを開催。

 

雛1

<キーボード海老原真二さんと僕>

 

もしかして最近日本語が達者になって来た???であろう自分がステージの進行役(笑)。

意外とやれるもので、、、

 

後半は、地元アーティストを紹介したりコラボをしたり、盛りだくさんのステージになった。

 

 

バイオリン演奏は、小学校3年生の坂本暢洋(さかもとみつひろ)君。

小さい身体から、伸びやかな音が素晴らしかった!

 

雛4

 

雛5

 

そして!

2013年からマカナプアフラスタジオを開設して、フラダンスインストラクターとして

活動している海老沼登己子(えびぬまときこ)さん。

 

明るい性格がそのまま、フラダンスを通して会場中に広がった!

 

雛6

 

雛2

 

いろんな人と世界とまたつながった、、。

揚琴やってて、良かったな〜〜。

 

蔵の街のあちこちに雛人形が飾られるイベントの

「来たけ〜・見たけ〜・食ったけ〜とちぎで んびり あそ雛まつり」は3月5日(日)まで開催中!

 

 

ご来場の皆さん!スタッフ、関係者の皆さん!謝々!!!

 

雛3

                       キンアグン

 

 

<金亜軍オフィシャルサイト>

 

JUGEMテーマ:揚琴、音楽

 

3月19日:音魂・言魂コンサートinくまもと

  • 2017.02.19 Sunday
  • 22:54

「音魂(おとだま)言魂(ことだま)コンサート」を熊本で開催です!

 

       〜心に優しく響く朗読と音楽〜

 

ことのは語りの木村悠方子さんと、嬉しい言葉の種まきの村上信夫さんとの

トリオステージが、熊本で開催されます。

 

昨年、鎌倉の葉祥明美術館でご縁をいただいた、

葉山祥鼎さん(阿蘇葉祥明美術館館長、葉祥明さんの弟)の作品

「キツネのフーくんと風の郵便屋さん」の朗読もあります。

 

司会は熊本でフリーランスアナウンサーをされている風戸直子さん。

 

金亜軍の音が、二人の朗読に寄り添う…その瞬間にぜひ触れてほしいコンサートです!

 

3.19チラシ

 

【と き】3月19日(日)15:30開演(15:00受付)

【ところ】熊本市国際交流会館 6Fホール

【参加費】2,000円(小・中学生 1,000円、幼児無料)

          ※ホール外にキッズルーム設営予定

【申込み】2月20日(月)午前9時〜

【問合せ】一般財団法人熊本市国際交流振興事業団(熊本市国際交流館)

     tel:096-359-2121 

 

  

みなさまのご来場をお待ちしています!

 

 

<金亜軍オフィシャルサイト>

 

JUGEMテーマ:音楽

JUGEMテーマ:揚琴

 

とっておきの友人たちと再会in札幌

  • 2017.02.19 Sunday
  • 16:06

2月16日から、札幌に行ってきた!

 

しゃ(寒)むかった〜〜〜。

札幌大通り公園の雪まつりも終わり、雪像は解体され雪山になって残っていた。

雪で、昼間でも薄暗い。

零下4度ぐらいじゃ「今日はあったかいからね」と、嬉しそうに友人が話す(笑)

 

 

札幌7

 

早朝9時〜〜には札幌千歳空港に立っていた。

 

札幌の演奏がある時に、いつも一緒に行動をしてくれる強い味方がいてくれる。

もう、20年来の付き合いになる。

札幌ハート音楽院の季子幸夫先生と、いつも駆けつけてくれる新潟教室の石川敏子さんだ。

移動中の車内は笑いっぱなしで、笑声の波動で車が揺れている、、、雪道はズルッ、ズルッ?

 

ここでぱ〜と写真が無いところが、、、、m_ _m

 

14時〜響きの杜ネットワークコンサート。

西谷雅史院長が、自ら司会進行。揚琴のことも詳しく調べ紹介していただきました!

「こころと身体」の響き合う医療コンセプトを大切にされているクリニック。

院内全体がリラックス効果に溢れていて、不思議とすっきりとした気分になった。

コンサートへたくさん来てくれました皆さん、ありがとう!!

 

嬉しい再会がいくつもあった!

遠いところでは帯広から電車で、、、。

僕のHPをいつもチェックして、札幌に来るのをずっと待ってくれてた人。

また、会いたいなぁ、、、。ほんとに謝々!!

 

 

夜は、札幌市定山渓の名湯「ふる川」のステージ。

一昨年に、初めてぬくもりコンサートに参加して、今年も声をかけてくれた。

 

札幌8

 

音楽でぬくもりを〜の後は、趣のある温泉でぬくもる〜。

(極秘:その夜の打ち上げは夜の10時から〜〜〜)

 

札幌10

 

翌日、「ふる川」としばしのお別れ、、、。

スタッフさんは僕のレベルの高い?!の笑いにたくさん付き合ってくれた!

パワー充電完了=

 

 

おっと〜〜忘れるところだった!

札幌に来てラーメンを食べないとは、罰当たりなことに=

ちょうど、帯広の友人のことを思い出して「開高」ラーメンを食べることにした。

 

札幌ラーメン

<ホエー豚トッピングの、赤味噌ラーメン。噛み応えのある麺だ>

 

 

札幌市内に戻り、今日のステージの準備に取り掛かる。

 

菊水元町地区センターで開催された「ギターとワインの夕べ」に、参加させてもらった。

地区の皆さんの交流を図る場を作るための企画で、今回は四回目。

 

な〜んちゃって椅子のお陰で、揚琴を知らない人も親近感を持ってもらえたのでは(笑)

 

札幌9

 

笑点!座布団2枚!

 

札幌座布団

 

 

ハート音楽院のメンバーとコラボも実現!

 

彼らの演奏はとにかくハートフルで、

年間を通して学校や病院への訪問演奏も数多く行なっている。

 

札幌13札幌12

<指揮:ハート音楽院の季子幸夫先生>

 

札幌11

<ハート音楽院メンバーと終演後の記念撮影>

 

ハートメンバーは、ほんわかとした全員まぁ〜〜〜るい個性が魅力だ!

すぐにでも再会したいなぁ、、、。

みんな〜〜〜ありがとう!謝々!!

 

この演奏旅&ステージに関わって頂いた全ての関係者の皆さんに、謝々!!

                  キンアグン

 

 

<金亜軍オフィシャルサイトへ>

 

JUGEMテーマ:揚琴

JUGEMテーマ:音楽

 

3月11日:「いのちの絵本」朗読会in千葉柏市

  • 2017.02.09 Thursday
  • 14:48

      語り継ぐ東日本大震災

「いのちの絵本」朗読会〜音楽とともに想いをよせて〜 

 

”人は人を想うこと 

   人に想われることで

       生きていけるのです。”

 

一般社団法人「三月のひまわり」さんが命の大切さを伝えます。

 

木村悠方子さん朗読「ひまわりのおか」。

村上信夫さん朗読「トミジの海」。

  

金亜軍の揚琴が、朗読の世界にそっっと寄り添います…

 

3.11チラシ表1

 

3.11チラシ裏1

 

【と き】3月11日(土)13:00開演(12:30開場)

 

【会 場】さわやかちば県民プラザ ホール

      tel:04-7140-8600

 

【参加費】無料 ※応募申込が必要。チラシ裏面をご覧下さい。

 

【問合せ】三月のひまわり 担当:星野 

      tel:03-5652-1561(スターフィールド内)

 

 

皆様のご来場を心よりお待ちしています。

 

 

<金亜軍オフィシャルサイト>

 

JUGEMテーマ:音楽

揚琴

 

北鎌倉で熊本復興支援イベント!

  • 2017.01.16 Monday
  • 15:09

1月15日、北鎌倉に行ってきた。

 

絵本作家の葉祥明(ようしょうめい)さんの美術館で、熊本復興支援イベントが開催された。

度々、僕のコラムに登場する元NHKアナウンサーの村上信夫さんから、

いつもの感じで…

「金ち!朗読するから、ちょっとやってくれない。」オッケー!!!

 

で、実現。

 

 

北鎌倉っていいね〜〜古民家をリメイクしたお店が点在しているから、

ブラブラ歩きながらお店チラ見しながら、チェックするだけでも楽しくなる。

 

葉祥明美術館は、27〜8年前からこの地で美術館を年中無休でオープン!

年末年始も無休〜とにかく、いつ尋ねてもスタッフさん達が迎えてくれる。

 

 

葉2

 

葉3

<玄関には、絵本の中の犬のジェイクが番犬>

 

一歩入ると、葉祥明さんの淡い、優しい世界だ。

壁一面に、原画が飾られ絵本の中に入っていく…

 

葉1

<一階のメインフロアでイベントが開催された>

 

葉祥明阿蘇美術館館長であり弟でもある、葉山祥鼎氏が熊本から来られた。

そこで、熊本地震の時のこと…

    実際に被害にあった阿蘇美術館のこと…

    復興途中のこと…

    震災後の友人のこと…心の行き場…

 

話しを聞いたのあとに「五木の子守歌」を気持ちのままに弾いた…。

 

 

イベントは、葉山祥鼎さんの文と葉祥明さん絵という初タッグで出版された

新作絵本「キツネのフーくんと風の郵便屋さん」の朗読。

 

楽譜は絵本!

付箋でポイントつけて、あとは村上氏の言葉と音とのキャッチボール。

作者である葉山氏を目の前に、披露==これまた、二度同じものがない旋律が生まれた。

 

 

葉8

 

葉4

<左:村上信夫氏、葉山祥鼎氏、僕>

 

3月に熊本へいくので、阿蘇高原の美術館に伺う約束をした。

 

葉6

 

葉7

 

葉山さんは写真家でもある、そして今もフィルムで写真を撮る。

写真集「こころのワンダーランド」をプレゼントしていただいた、サイン入り!!

 

いつか、阿蘇の四季に全部会いに行きたくなった…

 

葉8

 

あきらめない!熊本!

〜NEVER GIVE UP! KUMAMOTO〜

 

 

<金亜軍オフィシャルサイト>

 

JUGEMテーマ:揚琴

JUGEMテーマ:音楽

 

2月26日:陽気な揚琴ライブ in PLUM(新栃木)

  • 2017.01.12 Thursday
  • 15:59

2月26日: PLUM・LIVE

    Kin Agun  陽気な揚琴ライブ!

 

 

新栃木駅の近くに本格的なメニューが味わえる「PLUM Kitchen&Cafe」は、

隠れ家的なオシャレなカフェ。

 

通常は、17時までの営業。

でも…

2/26だけはライブハウスとして17時〜オープンします!

 

1ドリンク+美味しいブッフェスタイルの食事がついてます。

ライブ前にお腹を満たして下さい。

席に限りがありますので、お早めにご予約下さい!

 

 

2.26プラム

 

【と き】2月26日(日)オープン17:00〜 ディナータイム

            ライブ 18:30~19:30 ライブタイム

 

【ところ】PLUM(プラム)キッチン&カフェ 

      栃木市大町22-22

 

【ご予約】(0282)22-1275 

      ※プラム 11:00~17:00(金曜定休日)

 

 

<金亜軍オフィシャルサイト>

 

JUGEMテーマ:音楽

揚琴

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM